2011年11月2日水曜日

swiss diary


忘れないうち日記として書いておこうかな。



今回初めてスイスに登りに行ってきたわけだけど、短いツアーの割にはいろんなことがありすぎてどっぷりと一月ぐらいのツアーに感じたな~


メンバーはご存知プロクライマーホリツクル、船橋ロッキー店長のオカケイ、ボルニー店長のナカジ、とわたくしガンの4人


向こうで滞在するのはイタリア。登るのはスイス。つまり毎日国境越えをして移動。たまに国境越えでパスポートチェックで呼び止められる(イタリア側では一回もなかったな。)


宿は1週ずつ別なとこに泊まったんだけど二つ目が最悪だったな~
初日で停電してガスも使えずライフラインいきなりシャットアウト・・・翌日には回復したけど、帰国三日前に再びガスがなくなりかけてお湯がでなくなった。
ランドリーは工事中で使えない。直してるけど結局最終日まで使えず!
おまけにレンタカーがパンク、と悪いことが続いた~


それでもみんなの成果は上々!
ツクル、ナカジは8台を落として、オカケイはひたすら打ち込みモードと助手席でスーパーナビ。おれはあまり登れなかったけどその分、撮影&シェフでみんなをバックアップ

チーズ、サラミ、パスタ、スープ、カレー、シチュー、唐揚げ、鶏丸焼き、ワイン、ビール
と、食事にあまり妥協しないで食ってたな~
特にチーズは後半はひどかった(笑)アホみたいにパスタにかけまくった
男4人でスーパーに行くとカート満載だからね。


ピザ屋にも何回か行って本物のピッツァも堪能。
もちろん食後のエスプレッソも忘れずに!
向こうはいろんなとこ安くて美味いカフェがあるんでエスプレッソはピザは日常みたいだ


あとはネット環境は悪くなかったたんだけどおれのパソコンだけ不調で繋げず・・・
もっと細かく写真や情報をアップしたかったんだけどな~
ちなみにみんなはMac社で快適にネットしてた。おれも買い換えようかな。


ちなみに飛行機はエミレーツ航空で快適。
シートも広めで(もちろんエコノミーね)個別でパネルあるから映画見放題。行き帰りで6本も見てしまった。機内食が苦手な自分でもなんとか食えたしね。そして照明が落ちるとムーディーな感じになる(笑)必要か?あんだけ寝れたから効果あったかもな。


そんな感じですっごい濃いツアーになっちゃいました。
文章で書くとすごくあっさりしたことにしかならないかも。文才ないんでご了承を!
とりあえず無事帰ってこれてよかった~って思うけどまた行きたいな!
ツクル、ナカジ、オカケイ、2週間ありがとう!チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿